2008年05月29日

収穫。。。




     ここんとこ仕事終わってから毎日河原へ野草採り。。。

     相棒は野草博士になれるかもってくらい(笑)

     普段全く意識して見てないけど、色んな野草があるね~。。

     しかしこの作業、花粉症の私にはつらいもんがあるわさ(><)

     だってイネ科の植物に弱いのに、採ってるのはイネ科なんだもん・・・(^_^;)

     先週は大量の花粉を吸っちゃったのか、普段はあまりひどくない目にきてしまい

     眼科のお世話に。。。

     アレルギーの飲み薬も頻繁に飲まないと鼻水が止まらない・・・

     でも喜んで食べてくれる姿を見てると全然苦にならないさっ (*^_^*)

     収穫。。。

          本日の収穫。。。

      イタリアンライグラス

         笹

      名前わからんイネ科の葉っぱ

         葦

        すすき





収穫。。。


   笹の新芽をご堪能中のビースちゃん。。

   小食になってから前にもまして私がかまうもんだから

   甘えん坊に拍車がかかり。。。

   下手したら24時間抱っこなくらい離れません(^_^;)

   私の姿を見ると「抱っこ~抱っこです~」って感じ。。。

   あ~も~。。。かわいすぎる。。。



    

       

       

       



Posted by ひらめ at 19:10│Comments(5)
この記事へのコメント
かわいい。。。

我が家はいなかなので、草はいっぱいですよ〜好きなのあれば来てもらいたいくらい(・∀・)
Posted by 楓 at 2008年05月29日 19:43
ビースちゃんは何者?めっちゃかわいいですっっ♪
Posted by どん at 2008年05月29日 20:34
楓さん

 そうなんですか~(^^ゞ
 いいな~。。
 うちもそう都会でもないんですが(らんらん近く)
 車の排気ガスやイヌのおしっこなんかを考えると
 河川敷まで行かないとなんですよ。
 楓さんちの近くでお散歩したら、みんな喜ぶだろうな~(^m^)


どんさん

 どうも~(^^)
 見て頂いてありがとうございます~。。。

 んふふ。。何者だと思いますか?(^m^)
 プレーリードッグなんですよ。。。
 ご存じですか?
 リスの仲間で、木に登るタイプではなく
 地中に穴を掘って巣を作り、地上で生活する「地リス」なんです。
 めちゃめちゃよく懐くかわいい動物です。。。(*^_^*)
Posted by ひらめ at 2008年05月30日 14:52
どんさん

 書くの忘れてましたっ!
 初対面の方に失礼かもしれませんが・・・(^_^;)

 うち只今プレーリードッグが5匹いるんですが
 その中の1匹が「どん」って名前なんです。。。
 また近いうちに「どん」の写真載せますね~。。。(^m^)
Posted by ひらめ at 2008年05月30日 14:56
いつも控えめな内向時計はアクセサリーに点在こだわっていますが、時代の発展とされている、またはマッチの需要のための高プロファイグッチバッグ新作 ...ボールウォッチ 鉄道の歴史とともに発展した実用時計ブランドのボールウォッチ 実用タフスペックを搭載した旗艦モデル 「マイクロ・ガスライト」 プロや冒険 ...
Posted by jpproshop777 at 2013年10月30日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。