2008年06月24日

ビース~。。。




     溺愛するうちのお嬢ビースが、高齢による老化のため後ろ足がちゃんと立たなくなりました。

     これまた夏の時と一緒で、人間から見ると 「あっとゆう間に・・・」「たった2.3日で・・・」

     と思ってしまうのですが、単純計算しても人間の1日が彼らの10日。。。

     だから20日~1ヶ月かけて弱くなっていったみたい・・・


     どうしても運動量が減るので、便の出が悪いです・・・・

     もともとこの仔は便秘がちな仔なんで余計です・・・

     野草や笹を中心に食べてるのに、他の仔と比べると3分の1以下のウン量です。

     なんとか水分をとらそうと、スイカのしぼり汁をお水で薄めてあげたり

     ビタシロップを薄めてあげたりと試行錯誤してますが・・・

     便秘になる人間と同じで食欲も減ってくるから心配です。

     今のところは、好きな物には這ってでも来るくらいの元気はありますが。(^^)

     ビース~。。。

     ビース。。頑張れ

     いっぱい食べろ。。。

     いっぱいオシッコしろ。。。

     いっぱいウンチしろ。。。









ビース~。。。

     後ろ足をひきずる状態でも

     やっぱり高いとこがあると登りたがるので

     急遽ビース用お家を製作。。。

     お屋根を取ってしまえばいいんですが

     天井が無いと安心して寝れないようなんで。

     低~いお屋根のお家です。(*^_^*)

     






Posted by ひらめ at 15:26│Comments(6)
この記事へのコメント
ガンバって、とにかく「喰え」

お水も「飲め」

。^・ェ・^。
Posted by ゆきっぺ at 2008年06月24日 15:52
撫で撫でしながらマッサージとかは?どう?
Posted by きん。 at 2008年06月24日 17:16
ゆきっぺさん

 ありがとうございます。

 それから、さん太君とっても頑張りましたね。
 ごめんなさいね、何もコメントを書きに行けなくて・・
 状況は違っても、自分ちの仔と重なってしまい
 どうしても書けませんでした。

 さん太君、応援してな~(^^)


きん。

 毎日やっとる。。。
 後ろ足でのカキカキがもうできなくてかゆいのもかけないから、
 朝晩全身カキカキとおなかのマッサージと
 いいんか悪いんかわからんけど、
 仰向けで後ろ足を曲げ伸ばしのリハビリみたいなんやってる。。

 本文にはよう書かんかったんやけど
 たぶん・・・肝臓ガンにもなってると思う・・・
 高齢やから進行が遅いかと思うけどつらいな・・・
 
 
 
Posted by ひらめ at 2008年06月24日 18:19
そうなんや  がんばれ!  ピース


応援しとるでえ
Posted by リリィ父 at 2008年06月24日 18:59
いつも、かわいい仕草で和ませてくれたビース
お大事にネ!
Posted by mbk at 2008年06月24日 22:56
リリィ父さん

 ありがとうございま~す。。。(^^)
 頑張っとりますです。。
 昨夜はパジャマん中に寝ウ〇コされました・・・(^_^;)
 それを嬉しがる飼い主です(笑)


mbkさん

 いつもありがとうございます。。(^^)
 無理せずゆっくり楽しく過ごさせてあげれたらと思います。
Posted by ひらめ at 2008年06月25日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。