2008年06月27日

ビースの診察。。。




     おとつい神戸の動物病院へビースを連れて行きました。

     漢方治療をするためです。

     そこの先生は数少ないプレを診察できる先生の中でもとても有名な方で

     「関東のT先生(やったっけか?笑)関西のU先生」と言われるくらい

     プレ飼いの中では有名な先生です。

     私とはあまり相性良くないですが・・(^_^;)・・・たぶん向こうもそう思ってる(笑)

     ほんとは市内にたまに診てもらう先生がいて、私はこの先生をとても信頼してます。

     以前ビースがとてもお世話になってて、その時親身になって色々やってくれました。

     でも悲しいかな、ここ何年もプレの患者がなくて全然診てないらしいんです。

     この職業は知識プラス経験ですもんね~・・・患者を無理に作れるわけもなく(^_^;) 

     全国でも先生方はもうプレの勉強会なんかもやってないんだろうな~(悲)



     いくら飼い主との相性が悪くても(笑)

     車で1時間ちょっとの所に頼れる先生がいて、とても恵まれてます。   

     漢方治療をされてなかったら、恐い思いをさせてまで連れて行くつもりはなかったんですが

     プレに有効がどうかの証明はされてない漢方治療ですがやってみようと思いました。

     

     診察中のビースちゃんはとってもおりこうさんです。

     触診中も仰向けでボ~っとしてる(笑)

     なもんで、この仔ならエコー検査ができるってことで早速検査。。

     私が頭と上半身、助手さんが後ろ足を保定した

     (ダンナは何しとんねん!?立って見てた 笑)

     結果は最悪でしたが・・・予想はしてました。

ビースの診察。。。


     あとはこの仔の頑張り次第です。

     ファイト~(*^_^*)  ビース~(*^_^*)








Posted by ひらめ at 15:17│Comments(3)
この記事へのコメント
ビースちゃん、頑張って、元気になってネ!!
Posted by mbk at 2008年06月28日 17:46
mbkさん

 いつもありがとうございます!!(*^_^*)
 
 奇跡までは思ってないですが
 (いやっ、あれば嬉しい。。(*^_^*))
 痛くなくしんどくなく過ごしてくれればって思ってます。
 ほんと、ありがとうございます。
 
Posted by ひらめひらめ at 2008年06月28日 18:00
ひらめさん
奇跡は、起きるかどうかわかりませんが…
うちのピットは、心臓弁膜症から、立ち直った
ドクターシナジーがあります!! 小動物で、ハムスターにもあげましたが最後は、苦しまず、眠っているようでした(^-^)
よろしかったら、メール下さいネ(・∀・)
Posted by mbk at 2008年06月29日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。