2008年03月04日

ボケ防止と会津若松。。




    昨日テレビで脳外科の先生の話、やってたよね。。

    で・・最後の方でボケてるのを見分ける簡単な質問ってのがあった。。

    これが答えられないとちょっとボケを疑ったほうがいいらしい。。


         「ゆうべの晩御飯はなにでしたか~?」


     答えられますか?^m^

     即答できなくても、ちょっと考えて出てきたら大丈夫なんだって~(^^)

     さっそくおかんに電話して聞いたった(笑)

     あとね、命の寿命は別として脳の寿命を長く保とうとするならば

     ポジティブ精神がいいんだって~。。

     前向きとはまた違うと思うけど、開き直りができるのもいいらしい。。。

     開き直りならまかせといてっっっ!!  得意~(^。^)V

     「山より大きい獅子は出えへん」  この言葉好きです。。

     身体はメタボで長生きできへんやろうけど、脳は長生きタイプです(爆)



                では。。。


              本日のジョーバ プレ太郎日記

           え~。。今日は 「福島県 会津若松」 ですん。。。

           とってもお勉強になるジョーバの旅。。

           背景は 「西郷頼母の武家屋敷」 だそうな。。

           会津藩の家老だった人らしい。。

           毎回出てくる背景の意味がわかんなくてネットで調べてる。

           いや~ほんといい勉強ですわ。(^^)



            ボケ防止と会津若松。。
          



     

     



Posted by ひらめ at 14:25│Comments(8)
この記事へのコメント
会津若松はうちの父の故郷です〜

いろんな勉強もできるのですね(・∀・)
Posted by 楓 at 2008年03月04日 14:31
しばらく昨日の夕飯思い出せなかったのですが、かなりやばぃ?( ̄▽ ̄;)
Posted by 明日香 at 2008年03月04日 15:01
楓さん

 お父さん、会津若松なんですか~(^^)
 じゃあ楓さんも行ったことがあるのかな?
 ジョーバはほんといいお勉強になります~。。
 まだまだ先は長いけど終わっちゃうのが寂しいです。。
 ナショナルさん、世界で作ってくれないかな~。。(><)


明日香さん

 はじめまして~(^^)/ 
 コメントありがと~(*^_^*)
 たまになかなか思いだせないこと、ありますよね~(^_^;)
 大丈夫。大丈夫。。
 思い出すクセをつけると脳にもいいみたいですよ。。
 
 
Posted by ひらめ at 2008年03月04日 16:26
よかったぁ( ̄▽ ̄;)最近物忘れが多くて、ちと不安がよぎってたんですょ。
Posted by 明日香 at 2008年03月04日 18:25
プレ太郎ちゃんの写真入手成功したんですね〜☆

ぉしゃれさん
(*∋ω∈`*)

☆リン☆は地理の勉強スキだからひらめ姉様のプレ太郎、毎日とっても楽しみです
(*ΨΨ∀`*)
Posted by ☆リン☆ at 2008年03月04日 19:15
明日香さん

 私は知人の名前がなかなか出てこなくてあせります~。(^_^;)
 芸能人の名前とかも・・・(><)
 前は思い出すのをあきらめてたんですが
 それではダメみたいで、脳のためには思い出すことが大事なんだって。
 今は頑張って思い出すまで考えます。。。


☆リン☆ちゃ~ん

 いつもプレ太郎を気にしてくれる☆リン☆ちゃんに見て欲しくて。。
 (*^_^*)
 いっぱいアクセサリー付けててかわい~でしょ~♪
 私も色々知ることが多くてとっても楽しいんです。
 毎日更新が楽しみ~^m^
 

 
 
 
Posted by ひらめ at 2008年03月04日 20:03
忘れ物の多い私ですが…(汗) 昨夜の夕飯は思い出せました(*^-^)b
Posted by マルベリー at 2008年03月04日 22:17
マルベリーさん

 良かった~思い出せて(^m^) 
 私もうっかりがめっちゃ多いんです~(^_^;)
Posted by ひらめ at 2008年03月05日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。