2008年03月15日

頭がクラクラ。。



頭がクラクラ。。

  


  能登。。見張り中~。。。

  のんちゃんはいつもしっかり見張ります。。






    ここ何日かジョーバをお休みしてました。

    とゆうのも、数日前付属DVDのジョーバビクスってのをやりました。

    ジョーバに乗りながら上半身のエクササイズをして、より痩せようってやつ(≧m≦)

    私って三半器官が弱いのか、揺られながらさらに頭を左右に振って運動したら

    頭がクラクラしてきてめまいを起こし、数日間その余韻が残ってて調子が悪かった(><)

    まだ今日も少し残ってるような気もする・・・・(-_-)

    めまいの余韻ってこんなに残るものか?

    数年前に立ちあがることはおろか、ベットで寝がえりすらできないような

    激しいめまいを起こして、救急に行ったことがある。。

    脳に異常はなくて(ほんまか?笑)耳鼻科へも行ったけど原因わからず・・

    脈拍が遅いみたいなんだけど、これってやっぱり脳へ行く酸素量にも影響する?

    脳が酸欠状態? 

    小学生の時に水泳、中高時代にハードにスポーツをして心肺機能が発達したのに
 
    今はメタボチックな体形でちょっと動いても息が上がるのに

    心肺機能が若い時のまんまだから、酸素が身体(脳)へ行き渡らないのか?


    
    せっかくジョーバビクスで痩せるチャンスやったのに~(ほんまか?笑)

    しかたないから、体勢だけにして頭振るんやめよ。。。

    今日からプレ太郎の旅再開。。。(^^)

    

     

     



  



Posted by ひらめ at 15:43│Comments(6)
この記事へのコメント
大丈夫?
無理しない程度に旅してね(^-^)
Posted by おかん at 2008年03月15日 16:00
大変だったんですね。

めまぃは原因ゎからなぃと恐ぃですょね。

無理しなぃでくださぃね☆
(*∋ω∈`*)

ジョゥバビクス初めて聞きました♪
Posted by ☆リン☆ at 2008年03月15日 18:41
おかんちゃん

 ありがと~(^^)
 もうだいぶ良くなってきてます。
 あせらずゆっくり道中行きますね~(^m^)


☆リン☆ちゃん

 めまいね~、お医者さんはストレスでもよくめまいを起こすって
 言うんだけど~・・それはありえないのよね~たぶん(笑)
  
 ジョーバビクス。。。結構ハードな運動でした(^_^;)
 あれは真面目に続けると痩せると思うわ~。。。
 
 
Posted by ひらめ at 2008年03月15日 19:06
私も何年か前に同じような症状になって病院行ったら『メニエル症候群』と診断されました。

少しの間はこれまた同じような症状で、車酔いやダメな音があったりしました(>_<)

ムリされないようになさってくださいね!
Posted by 楓 at 2008年03月16日 01:04
脳神経外科、耳鼻科で異常なかったら、後は心療内科かなぁ(~_~;)メニエールだったら耳鼻科で分かるょねぇ?
Posted by 明日香 at 2008年03月16日 09:21
楓さん
 
 ありがとうございます。(^^)
 メニエル症候群、聞いたことあります。
 よく似た症状なんですか・・・
 そのあとも1.2年後にまた同じ症状になって病院へいきました。
 ここ3.4年はなってないんですけど。
 

明日香さん

 メニエールは耳鼻科でわかるんですか?(^^)
 だったら違うかな~? 検査もしてもらったし。
 何の検査か知らなかったんですが・・・(^_^;)
 
 耳鼻科の先生は、スポーツ心臓の人もこういう症状によくなるって
 言うんです。
 私、心肺機能はかなりいい方なんでそうなのかな~とも思ってるんですが。
 実は今日もまだ頭クラクラするんです・・・(ーー;)

  
Posted by ひらめ at 2008年03月16日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。