2008年05月26日

久々の放牧。。。




     昨日の午前中 久々に放牧タ~イム♪♪

     どん助がムラ発情期で大君にえらく威赫をするんで

     今回は大君にご遠慮いただきました。。。ごめんね、大君 (><)


     放牧すると、個々の行動パターンはたいがいいつも同じ。。。


     ビース   その辺をウロウロ、時々座り込んでボ~、
            どんのケージの横のカーペットをかじる、座椅子の上でボ~

     ふぅ    その辺をウロウロ、いつもの場所(牧草コンテナのすきま)をカシカシ、
            私に甘える、寝室へのドアを開けようとかじる

     能登    座椅子の上に乗って監視、テーブルへ飛び乗ろうと何度もジャンプ
            その辺をウロウロと座椅子に乗って監視を交互

     どん    その辺をウロウロしながら誰かに出会うとちょっかいを出す。
            私の膝の上に乗ったり背中にジャンプしたりする。



久々の放牧。。。
      
      のんちゃんは見張りに余念がありません

      この時は立ち上がって監視。。

      ほんとおりこうさんです。

      オスとしてのお仕事をきちんとこなします。

      横でビースはボ~の時間です(笑)







久々の放牧。。。

      ほ~ら、こんなに寄っても全く動じず

      不審な者はいないか?

      変な音は聞こえないか?

      異常なーし!!


      お目目の上の飾り毛。。。白いの

      仮面ライダー? (≧m≦)




久々の放牧。。。

      女の子2匹はいたってマイペース。。。

      特にふぅは甘えん坊で一度撫でると

      ず~っと離れません。。。(^_^;)


      おか~さ~ん、抱っこ~撫でて~。。。

      ねぇ~ねぇ~。。。

      
























Posted by ひらめ at 22:42│Comments(2)
この記事へのコメント
フ~ちゃん^^ かわい~♪ 笑ってるよ^^

昔、うちも、ゴールデンハム飼ってたんやけど

性格いろいろあって面白いナ~^^

プレイリーたち、こんなになつくンやね~
Posted by mbk at 2008年05月27日 00:26
mbkさん

 こんにちは~(^^)
 ふぅはやんちゃで甘えん坊なかわいい性格なんですよ。
 いじらしいって言葉がピッタリのいい仔なんですぅ。。。

 集団生活の動物だけあって、
 とっても積極的にコミュニケーションをとりにきます。(*^_^*)
 個々の性格もわかりやすく、おもしろいです。
 全員に共通してるのは甘えん坊ってとこですかね。。。(^^)
 
Posted by ひらめ at 2008年05月27日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。