2008年06月25日

贅沢な食卓。。。




     食が細くなってきたビース。。。

     ペレットはその日の気分で食べたり食べなかったり・・・

     おいしいおやつは意地でも食べにくんのに・・(ーー;)

     だからできるだけ野草を採ってきてます。。。

     どれがお気に召すかわからんので色んな種類をおいてます。

     イネ科の野草2種類。。笹。。葦

     私らが見た目では全然わからへんねんけど、

     それぞれの葉っぱに旬(?)があるのか、新芽だからおいしいわけではないみたい。



     最近は笹がお気に入りみたいだったので、いつもメニューに入れてたんやけど

     昨夜は久々に採ってきたイネ科の野草にえらく食いつきがいい。。。

     それってここんとこあんまり食べへんかったからたくさん採ってきてない・・・

     急遽1階で仕事してる相方に・・

     「ねぇ!ビースあのちょっとしか採ってきてへんやつめっちゃ食べてる!」

     「日没まであとわずか!採んに行くで!!はよっっっ!!」

     夕暮れに2人でカッターと新聞片手にまた河川敷へ。。。。。(^_^;)

     帰り道車ん中で 「ほんであいつのことやから食べへんかったりしてな・・(笑)」

     「もうそれいいでしゅ。。。いりませんみたいな~(笑)」

     んなこと言うてたら、やっぱりあんまり食べへんやん(爆)  

     親の心仔知らず・・・・(-_-)


贅沢な食卓。。。



      あの時は食べたけど、もういらんでしゅ。。。





        あっ、そうですか・・・・(-_-)



Posted by ひらめ at 13:55│Comments(2)
この記事へのコメント
さすが…ビース嬢…。
Posted by きん。 at 2008年06月26日 12:15
きん。

 昨日フォーゲルさん行ってきた・・
 やっぱり思ってた通りやったよ・・・(T_T)
 まぁ私らも本人も頑張るしかないさっっっ(^^)/
 
 ついこの前おんなじ年齢くらいのプレが
 おんなじ肝臓ガンで、なんと手術したんやて!!
 飼い主さん、前の仔を同じガンで亡くしてて・・・
 先生は止めたらしいんやけど、どうしてもって言って・・
 
Posted by ひらめ at 2008年06月26日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。